• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2016/11/17 22:42

今日の神戸の朝は少し冷えていましたが、日中は気温が上がりアイスコーヒーもぱらぱらと注文を頂きました。明日も日中は気温が上がるみたいですよ。 今朝、神戸新聞を見てみると一面に気になる記事が載っていました。 「三ノ宮再整備 国が財政支援」 読んでみると三ノ宮駅から南地区を中心に民間ビルの建設や再開発ビル建設などの税金の軽減や国から補助などを受けれる内容でした。 JR三ノ宮駅や神戸そごうの建て替えの噂や、神戸市の再開発の話題で何かと注目を浴び出していた三ノ宮南地区でしたから、さらなる追い風に乗って5年後くらいにはこの地区は景色が変わりそうですね… とはいえお店はこの「特定都市再生緊急整備地域」からギリギリ外れていまから影響があるかわかりませんが、地域が盛り上がること自体が嬉しいですね。 街の移り変わりを楽しみにしています。