• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

Blog

2017/06/19 17:05

こんにちは

神戸は梅雨入り以降ずっと晴れの天気が続いています。
晴れが続くのはありがたいですが、ぼちぼち水不足などなどの心配がでてきてますね。。。

今日はコロンビア・モンテブランコの紹介と販売までの経緯を少し書いてみます。

生産者:RODRIGO SANCHEZ (ロドリゴ・サンチェス)
農園名:MONTE BLANCO (モンテ ブランコ)
エリア:HUILA,PITALITO,AGUA NEGRA (ウィラ県ピタリート地区アグア ネグラ村)
コーヒー栽培面積:11ha
プロセス:フーリーウォッシュド
栽培品種:ピンクブルボン
標高:1,720ⅿ

マニアック紹介はこんな感じで、、、

購入の経緯は
コーヒー屋さんの知り合いがお店に来た時に、お土産に持ってきてくれたのがモンテブランコと出会いでした。
さっそく飲んでみると衝撃でした!!!
ピンクブルボンという品種も初めてでしたが、コーヒーを飲んでてこんなにはっきりと林檎の味わいを感じたのが初めてでした。
今までにも果実感があるのはたくさん飲んできましたが、、、
飲んだ瞬間にからお店で扱いたくなりまして、連絡すると快く1ボックス譲っていただけました。
モンテブランコは生産量がとても少ない(マイクロロット)ので世界に300キロくらいしかありません。
気になった方は、ぜひ味わってみてくださいね!